備えあれば嬉しいな。

ダイエット日記、気になることを配信します。

お題ブログ 2回目

お題「ひとりの時間の過ごし方」

 

どうも、こんにちは。

お題ブログ2日目は一人時間過ごし方!!

 

最近のひとりの時間はもっぱら、読書だったり、ケータイアプリだったりとそのあたりを行っています。

 

その中で、最近毎日行っているケータイアプリを紹介します。

その名もPeak!!

PEAK(ピーク)- 脳トレ

PEAK(ピーク)- 脳トレ

  • brainbow
  • 教育
  • 無料

ざっくりいうと脳トレですね。

この脳トレは、記憶力・集中力・問題解決力・言語力などの能力を鍛えられる脳トレアプリになります。またこのゲームは2014年度ベストアプリに選ばれ世界中の方に支持されているゲームですね!!

 

早速、やってみましょう!

f:id:crafty2016:20170313002650j:plain

アプリを開くとこのような画面ですね。

上の画像はトレーニング後の画面になりますが。毎回4つのミニゲームをランダムに行い、各能力を高めて行くことになります。毎日継続するとより自分のパラメーターがグラフ化され、各能力の得手不得手がわかります。

 

 

f:id:crafty2016:20170313002930j:plain

ささぽよの現在のグラフになります。

言語力・コーディネーション能力が低いですね。。。。。

そもそもコーディネーションってなんだ?(笑)

それに対して、記憶力、集中力が高いですね。僕は超短期集中型なので合ってるのかもしれませんね!!!

 

ちなみに、このアプリ課金して、プロユーザーになれば数多くのゲームができるようになります。ささぽよ個人としては、無理に課金しなくても毎日楽しくできているので

課金しなくても十分な気がします。

 

 

f:id:crafty2016:20170313003215j:plain

 

ちなみに、課金を行うとできることが

  • 35種類のゲームが無制限にできます。
  • より詳細な統計分析
  • すべてのトレーニングがアンロック
  • 無制限にプレイ
  • ディープリスニングが使用可能
  • カラーリングが使用可能
  • ジグソーピースが使用可能
  • ゆったりとリラックスする機能追加

以上が追加機能になります。

ちなみに金額ですが

1か月間  360円

1年間   170円

一括払い   6000円

 

になります。

 

ずっとやり続けるのであれば、一括払いがお得になりますね。

個人的にはおすすめはしませんが、ぜひいろいろなゲームをやりたいという方は課金しても良いんじゃないでしょうか!

 

 

 

毎日、脳トレ続けて脳を活性化しましょう!!

 

 

 

まだ、やられていない方は、こちらからダウンロードしてください。

PEAK(ピーク)- 脳トレを App Store で

PEAK(ピーク)- 脳トレ - Google Play の Android アプリ

 

 

 

 

 

では、この辺で。

 

 

 

 

敬礼(`・ω・´)ゞ