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備えあれば嬉しいな。

ダイエット日記、気になることを配信します。

日曜日

はいどーん。

 

 

 

 

最近、携帯アプリにはまっているささぽよです。

今、はまっている携帯ゲームは「三国志タクティクスデルタ」です!

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これは、100体以上の三国志有名武将を率いて最強の軍勢を作り上げていくストラテジー系のゲームです。

 

このアプリはささぽよがやってきたアプリの中でも初心者に優しいゲームで、無課金でもかなりやり込めるのが気に入っている所です。ログインボーナスはもちろんいろんな名目でボーナスアイテムがもらえるので、非常にやりやすいゲームになります!!

 

使用する武将キャラクターもかわいいのと武将の生い立ちなどが知れるので歴史上の人物が少し詳しくなれます。(笑)

僕は、プレステで三国無双・戦国無双をプレイしてた人間で、知っているキャラがほとんどなのですごい楽しいです!

ちなみに僕は蜀軍の武将がお気に入りです。諸葛亮が強い!!

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僕の今、手持ちの中で一番育てている武将ですね!

基本的にこのような絵の武将ですが他にも武将の絵が異なるものもあります。

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絵がリアルですね!

このような武将は特別なので強いです!これは先にレベル最大にしました(笑)

これ以外にも、ランクが上の武将がいるんですが、手に入らない。。。

ガチャ運が無さすぎる。くそ~。そのうち必ず手に入れてやる!!

 

このアプリですがandroidAppleどちらもできるので

興味がある人はぜひアプリを取ってプレイしてみて下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、毎日のダイエット日課に移りたいと思います。

朝食

抜きました。

休日の朝はささぽよ起きるのが遅いので予定があるときじゃないと基本的に食べません。

ダイエット的によくないので今後は食べるようにしますが。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

昼食

オムライス

スフレオムレツを作ろうと思ったのですが、作り方を間違えたので急きょオムライスにしました。(笑)

今後、作る機会があればブログで紹介したいとおもいます!

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夕食

おでん、酢の物

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久しぶりおでん、テンション上がってます!!

もともとおでんが苦手だったささぽよですが、高校時代に初めてセブンイレブンで食べた以来ハマりました!大根のおいしさ神ってる!!

非常においしい。(笑)

自分で作ったことはないので休日時間に余裕がある際におでん作りチャレンジしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

日課のストレッチ

  1. 太もものストレッチ
  2. 股関節のストレッチ
  3. お尻のストレッチ

 

うーん。なんだろ。昨日より硬くなった気がする。。(笑)

やっぱり、風呂上りとそうでないときにすると感覚が違うのかな?

明日はしっかり風呂上りにやろっと!

 

ちなみに

  • 太もものストレッチ

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タオルを使って限界まで伸ばし、20秒間この状態をキープ

これをインターバル10秒入れて両足3セットします。

 

 

 

 

 

  • 股関節のストレッチ

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仰向け寝で両足の裏を合わせて膝を開きます。

手を使って膝を床に押しあてるとより負荷がかかります。無理のない範囲で行ってください。これを20秒、インターバル入れて3セット行います。

 

 

 

 

 

  • お尻のストレッチ

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膝を立てて、両手を後ろに置きます。右足を左腿の上に乗せます。

息を吐きながら胸を腿に近づけます。左右20秒インターバル入れて3セット行います。

 

 

基本的にこの3つを毎日の日課で行っています。やり方は、僕個人のやり方なので、正直は所間違っている部分もあると思いますが、効き目を実感できるように続けていきます。

 

 

 

 

 

目標体重まであとー11.8㎏

本日の体重:69.6㎏(前日比:±0)

少し、体重が落ちにくくなってきましたね。これからまたしっかりと食べるものを

考え、またストレッチのバリエーションを増やしていこうと思います。

 

では、今日はこの辺で。

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敬礼(`・ω・´)ゞ