備えあれば嬉しいな。

ダイエット日記、気になることを配信します。

休日~

はいどーん。

 

 

 

 

どうも、久しぶりに運動して全身筋肉痛のささぽよです。

今日はボーリングに行ってきました~。

 

久々ボーリングしましたけどすごい下手になってました。泣

大学時代はもっと上手かったのに少しやらないだけでこんなに下手くそになるとは

 

ささぽよのスコアはこれです(タマです。(笑))

f:id:crafty2016:20170304144015j:plain

 

 

 

 

 

前は、ハイスコアで200超えることがあったのに。。。

また、頑張って練習せなば!!

社会人になってボウリング場に行きましたが若い子達のボーリング熱がすごい。

キャピキャピしてみたいな(笑)

 

ボウリング終了後

小腹がすいたので食べてみました。

f:id:crafty2016:20170303180701j:plain

ヘルシースナッキンググミ!!

ヘルシースナッキングは、食物繊維たんぱく質などが含まれた、太りにくい機能性おやつ。

10粒入りです。

 

↓栄養成分表です。

f:id:crafty2016:20170303180715j:plain

エネルギー:85kcal

たんぱく質:3.1g

脂質:0g

炭水化物:22.5g

糖質:16.9g

食物繊維:5.6g

食塩相当量:0.03g

 

うん!脂質が0でカロリーが85kcalなのはうれしいですね!ダイエットをしてる人間としてはありがたいお菓子です!

 

 

f:id:crafty2016:20170304152018j:plain

中身は1円玉ぐらいの大きさで正方形のグミですね!

僕が考えてたグミは楕円形のイメージがあったんですけどこんな形のグミもあるんですね。

ダイエットしてる人間にはとても心強いお菓子です。今回はレモン味をチョイスしましたが、そのほかにもグレープ味があります。

どちらも、おいしそうですね!そのうちグレープ味も紹介しようと思います。

 

早速一口!

 

 

 

パク。。

 

 

う、うまい!うますぎる・・・・・・・・・・!

f:id:crafty2016:20170304150740j:plain

 

 

あ。カイジ好きなんでブログで使ってみました。(笑)

 

噛みごたえがあってすごく腹持ちが良い!!

これは、ほんとダイエットに重宝しますね!!!!

 

 

 

 

 

ただ、ぐみあまり好きじゃないんですけどね。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はい。毎日恒例のダイエット日課に移りたいと思います。

 

朝食

海苔茶漬け、高菜

昨日と引き続きお茶漬けです。

やっぱ朝は胃にやさしい料理ですね。

 

 

 

 

 

 

 

昼食

高菜チャーハン

f:id:crafty2016:20170304184749j:plain

はい。ささぽよ高菜がすごく好きなんです。

最近佐賀に遊びに行った時に寄ったとんかつ屋さんで買った高菜ですが

とてもおいしいんです。そのまま食べてもおいしいんですが少し味付けでラー油を

少々垂らして和えてご飯に乗せて食べるのがささぽよのブームです。

今回は、少し趣向を変えて、チャーハンを作ってみました!うん。おいしい!!

ちなみにとんかつ屋さんですが、「きのや」というお店です。気になる方はぜひ!

 

 

 

 

 

 

 

夕食

お好み焼き

f:id:crafty2016:20170304184710j:plain

ささぽよ家ではお好み焼きを小さく数作るのが普通なんですよね。

こうすることで一口で食べられるのでおいしく頂けます。

皆さんも一度試してみて下さい!

それにしても青のりかけすぎたわ。(笑)

 

 

 

 

 

 

 

日課のストレッチ

  1. 太もものストレッチ
  2. 股関節のストレッチ
  3. お尻のストレッチ

 

少しづつですが柔らかくなった感じがしますね!やはり継続してやると結果は

ついてくるもんですね。これからも頑張ってやっていこうと思います。

 

 

 

 

本日の体重:69.8㎏(前日比:+0.2㎏)

目標体重まであとー11.8㎏

昨日の飲み会に行ったので体重測るのが恐ろしかったのですがそこまで増量してなかったので一安心ですね。(笑)

 

 

 

では、今日はこの辺で。

f:id:crafty2016:20170304205718j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

敬礼(`・ω・´)ゞ