備えあれば嬉しいな。

ダイエット日記、気になることを配信します。

2017.03.02

はいどーん。

 

 

どうも。最近税金で貯金が底をつきそうなささぽよです。

今日は会社が休みだったので買い物に行きました。

↓自分の部屋で洋服コーデをパシャリ。。

f:id:crafty2016:20170302165837j:plain

うーん。おしゃれさんにはまだほど遠い。。。。

誰か、ファッションを教えてください!!!!

 

ちなみに、全身ユニクロコーデです。(笑)

アウター:MA-1ジャケット 4990円

インナー:リネンコットンスタンドカラーシャツ 1990円

パンツ:ストレッチスキニーフィットテーパード 2990円

ニット:ビームス 貰い物

時計:ICE Watch 貰い物

※金額は購入した当時の値段です。

 

ユニクロコスパ最高。トータルで1万行きません!

でも個人的にGU派。近所にあればいってるんだけどなぁ。。。残念!

 

 

今日は本屋に行ってきました。

やっぱり本はいいですね。今の世の中スマホが支流になったためネット上でなんでも調べることができ便利な時代になったと

思いますが僕はやっぱり本がいいです。

最近では、箱根駅伝で3連覇を達成した青山学院の原監督が書いた本を読みましたがほんとにすごい方だと思いました。

この本を読んで心に残った言葉があります。

 

できるを前提に考える癖をつけることです。

できない前提に考えるようになると

プラスになるようなアイデアは何一つ生まれてきません

そもそも出来ないというのは簡単です。

そこから考え付くことは、すべて言い訳。

聞いている方も嫌になってきます。

 

 

この言葉は僕個人の中ですごく心に残りました。ダイエットもブログもプラス思考で取り組みたいと思います!!頑張るで~。

ちなみに読んだ本ですが

「普通の会社員の僕が青山学院大学箱根駅伝を優勝に導いた47の言葉」です。

気になる方は、ぜひ読んでみて下さい!

 

さて、せっかくはてなブログを始めたので本格的にサイトのことを勉強しようと思います。

コレ!!!

f:id:crafty2016:20170302171202j:plain

 

はてなブログPerfect Guide Book!!

買っちゃいました(笑)

ぱらっと読んでみたけどわけわからない。。(笑)

でも最初からわかる人なんているわけないので地道に勉強しようと思います。

 

継続は力なり!!

 

 

 

 

 

 

 

さて、毎日恒例のダイエット日課に移りたいと思います。

本日のエネルギー吸収表

朝食:本日抜き。

 

 

昼食:鶏づくしセット

   サラダチキン

   体すこやか茶

f:id:crafty2016:20170302181246j:plain

昼食で食べたサラダチキンは低カロリー・高たんぱく質でとても腹持ちが良く、ダイエットするのにはお手頃の食べ物です!!カロリー100gあたり108kcal!!

今回食べたのはセブンイレブンの商品ですが他店のコンビニ・スーパーにも販売しており

味も数種類あるので飽きずに食べることができます。

僕個人としてはプレーンが一番おすすめです!

上の画像はシトラスレモン味ですが(笑)

 

 

 

夕食:ご飯、コロッケ、から揚げ、サラダ

f:id:crafty2016:20170302183915j:plain

 

実家暮らしなので、家でご飯が食べられる幸せ!!

両親に作ってもらえるだけでありがたいですね!

ダイエットを実行しているためこれ以上は食べないようにしています。

 

日課のストレッチ

  1. 太もものストレッチ
  2. 股間節のストレッチ
  3. お尻のストレッチ

初日と比べ、相変わらず体は硬いままです。(笑)

早く股割りができるくらいになりたいものです。(2日したくらいで何言ってんだて感じだけど)

そのうち、ストレッチはどのようにやっているかも画像で上げますので参考にしてもらえればと思います。

 

本日の体重:71㎏(前日比:1㎏)

目標体重まであとマイナス14㎏

では、今日はこの辺で。

 f:id:crafty2016:20170302220752j:plain

 

 

 

 

 

 

敬礼(`・ω・´)ゞ